無 集団内の生きづらさ ADHDとか言われて

はてなブログまた三日坊主になった

 

もともとなんでも三日坊主の気質なのだが、一応iPhoneのメモ帳とかツイッターの裏アカとか転々としつつも病みを吐き続けてはいる

 

はあ

 

なんも変わりない

あの人の返事が優しかったら有頂天になって自分が美形に見えたりなんでもできると思えたり

逆につれなかったら自分はもう不細工だっておもってずーっと顔面マッサージしたり鏡見れなくなったりして薬飲んで横になってお酒飲んで泣いての日々

 

本当になんも変わってないな

 

 

自動車教習所に行き始めた

みんな友達と来てるわけではないから待合室とか併設のカフェとかほとんど誰もがひとりで過ごしててそれがあたりまえで心地いい

たまに一人で居るもの同士でコミュニケーションをとったりするとそれが貴重でかなり嬉しい

素晴らしい空間だと思う、

学校とか職場とかだと、人間がグループを形成して固めていくこと(結束の強化や規模の拡張)とそのグループから何かを排外することに躍起になっているけど

ここでは純粋に一人の人間が最小単位として動いていて、それらが何に仕向けられるでもなくふわふわと浮かんではすれ違ったり引き会ったりしている

人間存在が純粋に、特別な利害も介さず、ゆるい集団のなかで気体分子みたいに好きに運動してる

 

小中高と、集団生活というものが本当に嫌で馴染めず苦しい人生を送ってきた

嫌すぎて中高はどちらも中退した

あの教室内で無理やり固められた集団、集団内の地位と居場所が利害と化して、みんな群れてつるんで異を排することに一生懸命になっているあの地獄

反吐が出る

 

 

そんな私にとって教習所は、人がたくさんいる割に居心地が良くて驚き、感動さえした

 

 

おわり

 

 

 

発達障害っぽいと診断された

前々からその気はあった

詳しいこと書くとめんどくさいからまた今度にする

 

この前大学併殺の心療内科で知能検査を受けた

群指数が悲しいくらいギザギザだったけどもうそんなこと知るか

IQが135あったのでそれでテンションあがってそれどころじゃない

 

高いしギザギザだしすごいね〜と言われた

そんでコンサータ出された

ストラテラは数年前飲んでいたけど、飲むと15分後に吐きそうになるのが本当に嫌で勝手にやめてしまった

コンサータ今日から飲みます

変化あったらぶろぐにかきます