慢性的に終わっている

ここ数日かなり終わっている
 
 
 
 
何かやらなきゃいけないことがあると
心の全部が薄くそれに支配されて
パフォーマンスが80%くらい奪われる
 
お医者さんに電話の予約を入れなきゃとか
宿題があるとか
そういう些細なことでも
「いつかやらなきゃいけないこと」だと思うと
頭の中すべてそれに囚われて
生活のすべての景色に常に影を落とすようになる
 
そして向き合いたくないから先延ばしにして先延ばしにして
そうするとさらにどんどん重くなって
日常を支配する影が濃くなって
また逃げて
重くなって
逃げて
ああああああああってなる
 
 
 
今は
期末があるということ
に心がやられてしまっている
 
おわりすぎる
おしまいの人間
 
期末のレポートとか
試験勉強とか
やらなきゃいけないのに
いけないのに
あまりにも怠惰すぎる
 
期末があることによって
嫌なことはさらに嫌に見えて
逃げようとしても楽しいことも罪悪感で楽しめなくて
そんでもって逃げてばかりの自分がすごくダメ人間で
全部が自分を責めてくる
 
期末がやばいと単位はもちろんGPAもやばくて
GPAがやばいと留学もやばくて
りゅうがくがやばいと卒業もやばくて
そういう後々の影響も考えると
日常の囚われ度がやばい
思い出すたびに心臓がきゅっとなる
えずきたくなる
 
いまだってれぽーとやらなきゃいけないのに
逃げてしまってこんな文章書いてる
 
 
 
ここ一週間ほどずっと
期末から逃げたかったりあの人のこと考えたり大学が辛かったりあれとかこれとか
そういういろんな感情が交錯して倒錯して
そんなところに無理くり薬を投入していて
睡眠と体調がぶっこわれてしまっていた
 
 
 
謎の食欲と謎の気持ち悪さがずーっとあるので
たべる!きもちわるい!たべる!ふだんならありえんくらいたべる!気持ち悪いたべる!おえええでもたべあおおおおだおえええ
 
多分消化器官が終わっていて
消化不良で寝起きの吐き気が特にひどくて
あとずっとおなかこわしっぱなしで
 
慢性的に何かに体がやられている感覚もある
風邪ひいたときの寒気と重みとあたまの締め付け感ぼやぼや感
 
 
 
あと睡眠があまりにも崩壊しているので
こりゃいかんと睡眠をトラッキングしてみたところ
中途覚醒&昼寝&緩やかな睡眠時間の後退
地獄の様相
 
 
iphoneのヘルスケアアプリに寝た時間を書き込んでいるんだけど
24時間×日付の表の中で
短い昼寝と短い夜寝の二つが並んで日を追うごとに遅くずれていって
どっちが昼寝夜寝なんだかみたいな時期があったり入れ替わったりして
DNAの二重らせんとか、床屋のサインポールみたいになっていた
 
 
夜寝るとなぜか4時間くらいで起きてしまって
睡眠が足りなくて眠いはずなのに、実際物足りない感じはあるのに
もう一回寝ようとしてもどうしても眠れない
 
でも睡眠時間は実際足りてないから日中眠くなってしまって
何事も半端に手につかないし
授業中とか授業が終わってからとか教室で爆睡
そのせいでさらに夜眠れないの悪循環
 
ああああああ
 
おわりすぎ
 
 
 
 
特に
昨日と一昨昨日が
辛いイベント重なって辛かった
辛いよ
辛い
つらい