つらさが帰ってきた

薬を飲んで精神はすこぶる安定してる

思考は不安定だけどそのフィードバックが感情にやってこないから結果的に安定してる

 

身体の方が変になってきた

薬で心の辛いのはなんとかなっても身体の不調はどうにもならない

 

まず昼夜逆転がはじまった

昔から悩んでたけど大学があるからおさまってた昼夜逆転が再発した

 

眠れないし起きれないし

頭が回らなくて集中できない

パソコンの画面とか本とか見てると頭の奥がちかちかして

ピントがどこにあってるのかわからなくなる

 

慢性的に頭が痛くて気持ちが悪い

ずっと消化不良でおなか壊してる

 

吐き気がたまに襲ってきて胃液が喉まで上がってくる

時折えずきすぎてお腹を攣る

 

夜中になると気持ち悪いのに謎の空腹感に襲われて

コンビニに行っておにぎりとかを2,3個買って食べてしまう

きもちわるいのにさらに食べて

きもちわるい

 

 

うーあつらいつはきけあるつらい

つらいけどつらいのがつらいなりにわかるのが

なんでだか心地いいようなきがする

薬もらう前のあの感じがするのであんしんする

 

つらいのがつらさとして目の前にあって

横になってそれと向き合うしかないこの感じが

安心する

つらさを依り代にしてここに存在出来てるような感じがする

 

 

このまえ昼夜逆転ででも学校行かなきゃだから徹夜をして

朝キツすぎたから奮い立たせるためにお酒入れて

精神が酷かったから薬飲んで

そのまま登校しようとしたんだけど電車で死ぬほど吐きそうになって途中の駅で降りてベンチで休んでたら

そのまま2時間くらい寝てしまって結局出席できなかった

死ぬほど自己嫌悪になったまま手持ち無沙汰でぶらぶらした

 

期末のこととあの子のことが重なっていっぱいいっぱいになってる部分はあるけど

きっとそれはこじつけで

 

季節の変わり目だからとかだろうな