ねこを抱きしめる

期末がしんどくて薬飲んで

あと起きて課題やるためにモンエナ飲んで

薬とカフェインが相殺しあって両方の副作用だけ残った感じになっていてなんかこう最高です

 

 

 

 

 

私、ハグが大好きなんですよ

特別嫌いな人もいないと思いますけど

 

特にしんどい夜はだれかに抱きつきたくなります

なにかでしんどくなって心がじっとり重くなると

お腹と胸のあたりがずーんと重くなって締め付けられるような感覚に襲われて

そういうとき他人の胸に自分の胸を突き合わせると

重たい感覚が吸収・浄化されるような感じがします

 

 

悲しいことにハグする相手がいないのでこういう夜は飼い猫を押し倒してます

猫は気を使わなくていいので本当に良いです

 

例えば人間が相手だと

「私変な顔じゃないかな」とか「口臭とか汗とか大丈夫かな」「髪崩れてないかな」とか色々考えてしまうけど

猫をハグしてる時にそんなこと気にする必要はないので思い切りハグできます

 

 

猫のもう一つ良いところは喉の音で気分がわかるところ

ゴロゴロしてる間は少なくとも喜んでることがわかる

人間と違って機嫌を伺う必要がないので気が楽です

 

私は人の気持ちがわからなくて

向こうが喜んでる気がしても自信が持てなくて

ずーっと機嫌を伺おうとしてしまうので

人といると疲れてしまうんですよね

人間にも喉のゴロゴロみたいな、感情が不可抗力的に現れてしまう身体的な何かがあったらいいのになと思います

 

あそこが立つとか濡れるとか無くはないんでしょうけど

そういうことしてる時点で少なからず受け入れてくれてるってことなので確認する必要がないし

性的な身体の反応があっても喜んでない場合もあると聞くしよくわからない

喜んでることを装うことがないのが猫のいいところだと思います

 

 

あと猫は何しても関係が壊れないのが良いです

私は首筋を噛んだり髪の匂いを無闇に嗅ぐのが大好きなんですけど

友達ハグでそんなことしたら関係にヒビが入ってしまうからできないし

恋人とのそれだとしても向こうがそういう気分じゃない時にしたら嫌がられるのであまりできません

猫にとっては甘噛みもスメリングも大して意味を持たないので思い切りできます

ただこの時期そういうことすると

顔中毛だらけになるのでオススメしません

 

 

 

でもやっぱりハグするなら人間の方がいいな

人間の方が重くて太くて大きくてあったかくて 

それに比べて猫は私の全てを押し付けるには軽くて弱すぎる

猫のにおいは唾液ととうもろこしを混ぜて希釈したみたいなやつであまり好きじゃない

人間の頭皮のあのシャンプーとこうばしくてすっぱいのが混ざったクラっとするにおいをかぎたい

あと人をハグしてることイコール意思を持った人間が私を受け入れてくれてるってことで

その事実も大事で

あと猫は抱きしめてくれないから

背中の寂しさは人間しか埋めてくれない

なにより好きな人とくっついてる時に身体に流れ込んでくるあの感じは何にも代え難くて

猫なんかじゃ効かない

 

 

貪るような本気のハグがご無沙汰になればなるほど

妄想のハグが過激なものになっていってよくない